ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
子供用リュック 
2009.05.01.Fri / 15:29 
リュック今春から仕事に復帰し、2歳の息子も保育園に通うようになりました。
最初の数日は泣いたものの、その後は喜んで保育園に通っています。家では出来ないことも色々出来て、楽しいようです。
今月の園からの便りに、今月の予定として“遠足”と言う文字が目にとまりました。よく見ると「弁当、水筒、リュック、敷物」が必要とあるではありませんか!弁当箱と敷物はある…。水筒はすぐに何とかなる…。問題はリュックです。息子はまだ2歳。身長も80cmをやっと超えたところです。
こんな小さいリュックって売ってるのか?それより、あっという間に使えなくなるのは目に見えてるなぁ。買うのももったいないかも…。と思い、作ることにしました。
早速ネットで型紙を探します。すると…、とっても可愛い写真と共に製図が公開されていました。
水玉さんのブログ「ぬのずきん」です。
そそっかしい私は、横ポケットは片方だけになり、紐通しのための縫い代をうっかり忘れたため、本来の寸法より若干小さくなってます。マチはあえて1cm程大きくしてみました。
とりあえずは、満足できるできばえに仕上がったと思います。
* テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんわ!訪問、ご紹介ありがとうございます!そしてそして、型紙の活用とってもうれしく思います!すっごくかわいく出来ていますね♪
製図という面倒な方法にもかかわらず利用してくださってうれしい限りです。片方のポケットも、ちょっとしたサイズ違いも、それだけでもうあなただけのオリジナルです。育児にお仕事にと、楽しく頑張ってくださいね♪

- from 水玉 -

----

水玉さん、訪問ありがとうございます。
小さなリュック、使うのはほんの数回でしょう。でも水玉さんがおっしゃるとおり、思い出の品をいっぱいにつめて、記念に取っておいてあげようと思っています。
水玉さんのブログ、他にもいっぱい可愛い物が紹介されているので、今度ゆっくりお邪魔したいと思います。

- from みりん -

   非公開コメント  
子供用リュックのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くろこさん
マウスでクリックしたりして、遊んであげてね。
TrackBall Link
トラックボーラーな管理人の
おススメサイト




Link







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Subject:
Message:

カウンター
CopyRight 2006 DESCRIBE All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
