ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2004年11月の記事一覧
≪10month
This 2004.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ふたりの絵本 結婚。 
2004.11.27.Sat / 20:43 
絵本 先日、とある方から本を頂きました。「ふたりの絵本 結婚。」という絵本です。何気に読み始めましたが、胸にジンと来るものがありました。それも、この本が、実話だからだったのでしょう。
作者が妻に実際に贈ったストーリーが、そのまま本になったものなのです。
好きで一緒にいたくて結婚したふたりなのに、いつの頃からか独りのほうが…なんて思ってしまう。
お互い空気のような存在になってしまい、一緒にいるだけで幸せを感じていたあの頃のことを忘れてしまっていませんか?そんな頃を思い出させてくれる本です。
* テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌 *
ハンディーウォーマー 
2004.11.18.Thu / 21:13 
zippoのハンディーウォーマーを買いました。
なんだかわかりますか?カイロなんです。
直接オイルを燃やすのではなく、気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱する化学カイロです。オイルを燃やさないので、臭いはまったくありません。
“カイロ=使い捨て”だった私にとってはとても新鮮に映ったのですが、どうやらそうではなかったようです。
「ハクキンカイロ」というものが、使い捨てがメジャーになる前に主に使われていたそうなんですが、このハンディーウォーマーもハクキンが作っているのだそうです。
このカイロ、使い捨ての13倍の発熱量というだけあって、かなり暖かい(むしろ熱いぐらい)です。
オイルの量を変えれば、発熱時間をある程度調節することも出来ます。発熱温度も割と一定しているようなので、使い勝手はいいようです。
私のように、使い捨てがキライな人には魅力的な商品ではないでしょうか?
ハクキンにも同じものが安価であります。値段をとるか、ブランドを取るかは使う人次第でしょうか。
▽Open more.
布ナプキンの種類 
2004.11.05.Fri / 20:17 
napu 「布ナプキン」と一口に言っても、色々な種類があります。
まず一つ目は「プレーンタイプ」と呼ばれる、ハンカチのような形のものがあります。
これは、ほぼ正方形の布に、あて布といわれる少し小さめの布を縫い合わせてあり、3つ折や4つ折にして使います。
次に「クリップオンタイプ」と呼ばれるものです。これは、市販のウイング付の使い捨てナプキンのように使用するタイプのもので、中に吸収体として数枚重ねた布地や木材パルプが入っています。防水布を使用しているものもあり、使用中の直下型の貫通を防ぐことが出来ます。木材パルプの吸収体が入っているものは比較的薄く、吸収力もあり外出時の使用にむいています。
「パッド」もあります。ウイングなしの使い捨てナプキンぐらいの大きさ(私はまだ持っていないのではっきりとはわかりませんが)で、プレーンタイプの間に挟んだり、ポケットがついたタイプのクリップオンに挟んだり、また、単体で使用することも出来ます。
「ホルダー」は、ライナー・軽い日用としても使えます。プレーンタイプは、トイレでうっかり落としてしまう可能性も大きいため、ホルダー(他社のものでもOK)に挟んで使うと便利です。

私は量が多いから…、などと思っている人ほど、布ナプキンを試してみて欲しいと思います。結構吸収力があるので、意外と大丈夫ですよ。心配ならば、多い日用に、さらにパッドなどを重ねてもいいでしょう。
量が多い・生理痛が酷いなどの症状は、体がSOSを発していることが多いそうです。布ナプキンに替えてから、量が減った・生理期間が短くなった・生理痛が軽減した・周期が安定してきたなどとコメントする方が多いのです。
タオルハンカチを3つ折ぐらいにすると、ちょうどプレーンタイプを折りたたんだぐらいの大きさになります。使い捨てナプキンの上に重ねてみて、使用感を試しながらはじめてみると言うのも、一つの方法ですね。
▽Open more.
新作UP!カーネリアンのピアス 
2004.11.03.Wed / 21:52 
カーネリアンピアス 天然のサザレ石を使用しています。
カーネリアンと一口に言っても、色の濃淡の幅が広いのです。
やはり、赤みの強い(オレンジの濃い感じ)石がキレイでいいですね。
間に使ってあるスワロフスキーは、ジェットのサテン加工されたものですので、光の当たり具合できらきら反射する感じがとてもキレイですよ。
▽Open more.
シルバーアクセ先行販売開始 
2004.11.01.Mon / 19:55 
先日書いたシルバーアクセですが、「ビッダーズ」にて先行販売することにしました。
とりあえず、こちらでしばらく様子を見ようと思います。
 ↓↓ビッダーズ商品一覧ページはこちら(ビーズも置いてます)
http://www.bidders.co.jp/user/3070516

11/6追記:リンク集にある「ビッダーズ」からも、同じページへジャンプします。
| BLOG TOP |
くろこさん
マウスでクリックしたりして、遊んであげてね。
TrackBall Link
トラックボーラーな管理人の
おススメサイト




Link







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Subject:
Message:

カウンター
CopyRight 2006 DESCRIBE All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
