ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年10月の記事一覧
≪09month
This 2007.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
床屋デビュー! 
2007.10.31.Wed / 23:34 
赤ちゃん筆を作るため、今まで一度も髪をカットしませんでした。
だいぶ伸びてきたので床屋さんで一度見てもらったら「十分出来ますよ」との事。
申し込み用紙の記入をして、再び床屋さんへ足を運びました。
抱っこして椅子に座り、ケープを掛けようとしたあたりから「何にするんだー!」といった感じで泣き暴れ始めたので、おしゃぶりを口に入れたらとたんにおとなしくなりました。
おしゃぶりのおかげでカットも順調にすみ、すっきりさっぱり出来ました。
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
おしゃぶりの使い方? 
2007.10.27.Sat / 00:30 
うちの息子は6ヶ月になりました。
おしゃぶりは初めて与えた頃こそ一生懸命しゃぶっていましたが、そのうち嫌がって吐き出すようになりました。
おしゃぶりにもサイズや形が複数あるので4ヶ月になった頃新しい物を買ってみましたが、やっぱり吐き出してしまい、それから殆ど使うことはありませんでした。
ところが、つい先日のことです。坊がくずり出したときおしゃぶりを咥えさせたら、チュッチュッと吸うではありませんか。そのまま見ていたら、すぐに手に取り「なんだこれ?」という感じでチラッと眺め再び自分で口に入れて吸い始めました。
しばらくするとまた手に取り、今度はしげしげと眺め、ストッパーの部分をカミカミ…。
違うよー、と取り上げ口に入れなおすと、すぐに手に取り今度は取っ手を舐め舐め…。
思わず笑ってしまいました。
使い道は違うけど、なんだか役に立ちそうなので、出かけるときに持ち歩くことにしました。
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
離乳食開始! 
2007.10.09.Tue / 21:58 
今日から、離乳食を開始しました~。
まずは、10倍粥を小さじ1杯からなのですが、さて、10倍粥ってどうやって作るの??
で、以前買った「ひよこクラブ」についていた「離乳食レシピ」を引っ張り出してきて作りました。
ご飯と水を鍋に入れて、コトコト煮ること15分。ご飯はまだ粒々がしっかり残っているので、網で裏ごしして準備完了。
さぁ、ごはんだよー、とスプーンを差し出すと、両手が出てきました。
「早く、くれー!!!」と言わんばかりの勢いでスプーンをつかもうとするので、逆になかなか食べさせられず、家族に息子の両手を押さえてもらってやっと食べさせることが出来ました。
次の分を差し出そうとすると口からお出迎えしてがっついて、全部を5口ほどで食べ終りました。
食べる気満々みたいなので、とっても楽に離乳食が進められそうです。
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
寝返り返り 
2007.10.01.Mon / 22:33 
寝返りが出来るようになったものの、そこから自力で動けず「ふぇ~ん」と泣くこともしょっちゅうでしたが、やっと寝返り返りが出来るようになりました。
これでゴロゴロとどこまででも転がっていってしまうのかしら。
でも、寝返りも寝返り返りも右方向への一方通行。反対方向へはいつで出来るようになるのかなー?

* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |
くろこさん
マウスでクリックしたりして、遊んであげてね。
TrackBall Link
トラックボーラーな管理人の
おススメサイト




Link







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Subject:
Message:

カウンター
CopyRight 2006 DESCRIBE All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
