ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年10月の記事一覧
≪09month
This 2009.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
インフルエンザ 
2009.10.22.Thu / 00:12 
息子がインフルエンザに感染してしまいました。どうやら保育園でもらってきたようです(T_T)
18日(日曜日)の夕食後、「なんか頭が熱い気がする」と旦那が言うので熱を測ってみると、38.2度!
既に6時半を回っていましたが、近くの夜間救急へ行くことにしました。
夜間救急で、「熱が高めなので、こちらでお待ちください」と言われたところには、ぐったりとした様子の人が沢山待っていました。
しかし、2歳5ヶ月の息子は、38度を少し超えたぐらいではあまり堪えないようで、やたらと動きたがります。そして動きたいがばっかりに普段はめったに言わない「おしっこ」「うんち」(トイレトレーニング中です)を連呼…。仕方が無いので、旦那がしばらく外へ連れ出すことにしました。
しばらくして戻ってきましたがまだまだ待ち時間は長そうで、近くで待つ別の親子の会話からまだ1時間以上は待たなければならない様子…。夜間救急についてから検温していなかったので、体温計を借り測ってみると37.3度に下がっていました。待ち時間と息子の様子を考え、一旦家に帰り様子を見ることにしました。
夜中に再び38.4度まで上がりましたが、明け方には37.2度まで下がり、朝食後には36.7度と平熱まで下がっていたので、このまま様子を見ることにしました。

昼過ぎ保育園から、息子のクラスでインフルエンザ感染者が2名出たので、翌日・翌々日(20日・21日)とクラス閉鎖します。と連絡が入りました。

旦那の職場では、子供が通う学校等でインフルエンザにより閉鎖になった場合は、閉鎖されている期間は出勤せず自宅待機するようにと指示が出ているため、夜勤のために寝ている旦那を起こし知らせます。
旦那が職場に連絡すると、クラスだけなのでとりあえず出勤するようにといわれたようですが、後になって自宅待機に変更されました。同時に、子供が感染していないか検査してくるようにと言われたようです。

夕食の準備を始めようとした頃、顔が赤いように見えたので熱を測ると、37.6度と少し上がっているようでした。再び熱が上がりだしたようなので、息子の検査と私の旦那の季節型インフルエンザの予防接種を済ませるために、私と旦那のかかりつけ医に連れて行くことにしました。
病院で検温した結果は37.2度と発熱しているとは言いがたい体温でしたが、念のため「熱が無いのに検査する意味無いと思うけど」と言う先生にお願いして検査してもらうと、インフルエンザA型に陽性反応が出ました。
反応は薄いけど、陽性が出ている。でも、熱は高くないのでとりあえず抗生剤を処方します。と薬をもらって帰りました。
* テーマ:病気 - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |
くろこさん
マウスでクリックしたりして、遊んであげてね。
TrackBall Link
トラックボーラーな管理人の
おススメサイト




Link







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Subject:
Message:

カウンター
CopyRight 2006 DESCRIBE All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
