ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
布ナプキンって知ってますか? 
2004.10.09.Sat / 22:07 
布ナプキンって、知っていますか?
布ナプキンと聞いて多くの方がイメージされたものって、おそらく食事のときに使う、あのナプキンだと思うのですね。
私が言いたいのは、そのナプキンではなく、女性が生理のときに使うナプキンの事なんです。
名前の通り、布で出来たナプキンです。当然使い捨てではなく、洗って何度も使います。外出したときも、もちろん持ち帰ります。
「えー!洗うのぉ!?持ち帰るのぉ!?」と思った人も多いでしょう。
私も最初は、その一人でした。
ネットで色々探してみると、あるわあるわ、布ナプキン関連のサイトの多い事に驚きました。そして、布ナプキンユーザーの多くの方が、生理について色々な悩みを抱えてた人達だったのです。
その悩みの殆どは、カブレや蒸れ・生理痛です。心当たりのある人、多いはずです。そして、布ナプキンはその悩みの殆どを、解消してくれるものだったのです。
今、通常入手できる生理用品といえば、使い捨てナプキンですね。
これが、発熱時などに使う冷却シートと同じような作用をしてしまうことを知っている人が、どれくらいいるでしょうか?
冷却シートにはポリマーが使われています。そして、使い捨てナプキンの多くは、高分子吸収ポリマーが使われています。
わかりますか?使い捨てナプキンを使うということは、冷却シートを貼り付けていることと大差ないのです。冷えて当然ですよね。夏でも生理中はおなかや腰に使い捨てカイロを張っている人がいるのもうなずけます。
そんな人には、ぜひ、布ナプキンを試してみて欲しいと思います。
布で出来ているので暖かいし、通気性もいいため蒸れることもありません。
一番気になることと言えば、やはり吸収力でしょう。しかし、使い捨てナプキンに劣らない吸収力があります。
洗濯が大変じゃないかと、心配ですか?一晩水につけて、普通に洗濯機で洗うだけで、驚くほどキレイになります。お洗濯も楽しいのです。
そして、なにより生理が待ち遠しくなるという、不思議な気持ちも体験しました。ケミカルナプキンを使っているときは、うっとおしいだけだったんですよね。女性ならば、ぜひ一度経験して欲しいことだと思います。
今は、色々なタイプが出回っていますので、生活スタイルにあわせたナプキンを選ぶことが出来ます。「布なぷうぃっきぃ」さんでは、殆どの布ナプキンの情報があります。気になる方は、一度のぞいてみて下さいね。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト布ナプキンって知ってますか?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイズ:縦約16.5×横約6.5cm。 表面はポリエステル(摩擦のあるほう)、裏面はポリウレタン(ツルツルしたほう)を使用しています。共に、赤ちゃんのオムツカバー等にも使用されている素材で、燃やしてもダイオキシンの発生はありません。・・【生理用品】広がる布ナプキン
2007.09.09.Sun .No9 / アルミ製がたくさん / PAGE TOP△
くろこさん
マウスでクリックしたりして、遊んであげてね。
TrackBall Link
トラックボーラーな管理人の
おススメサイト




Link







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Subject:
Message:

カウンター
CopyRight 2006 DESCRIBE All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。