ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
架空請求 
2004.10.30.Sat / 20:31 
kaku 最近巷で噂の「架空請求葉書」を受け取りました。
今日、久しぶりに実家に行ってきたのですね。
すると、母が「あんた、こんなん来てたよ」と出したのは、私宛の架空請求のはがきでした。
実家に来ていたということは、宛名は当然旧姓です。
結婚して3年も経つのに、いったいいつの名簿使ったんでしょう。
差出人は「日本債権管財センター」で住所は東京都新宿区でした。しかし、消印は千葉野呂。あきらかに、怪しいです。
そして、日本債権管財センターで検索すると、でるわでるわ架空請求のページが山ほどあります。
テレビでも、うるさいほどニュースなどで扱われているのに、まだまだ電話したりしてしまう人がいるんですねぇ。
そして、また新たな詐欺の入り口にハマっていくんですね。
だからといって、ほったらかしにしておくのも良くないそうなので、警察にでも持っていこうかと思っています。

ちなみに、はがきの文面です。

   消費者契約電子通信料金未納の最終通達書
この度、ご通達いたしましたのは、貴殿のご利用された
電子通信料金未納分について、ご利用通信会社から委託
を受けましたので大至急当社までご連絡ください。この
葉書は、「電子消費者契約民法特例」上、法務省認可通
達書となっておりますので、ご連絡無きお客様につきま
しては、やむおえず裁判所からの書類通達後、指定の裁
判所への出頭となります。また、裁判後の措置と致しま
して、給与差押え、及び動産物差押えを強制執行させて
頂きます故、当社と執行官による「執行証書の交付」を
承諾して頂く様お願いすると同時に、最寄の債権回収
業者へ債権譲渡を致し、後日、債権譲渡証明書を郵送さ
せて頂きますので御承諾の上ご返送ください。尚、書面
でのご連絡となりますので、請求金額、御支払い方法等
は当社が委託を承った事により、当初の設定と相似があ
りますので、至急ご確認の連絡をお願い致します。
  最終受付期限 平成16年8月31日
 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-15-16
     日本債権管財センター
 代 表 … 03-3537-5273
 調査課 … 03-3537-5274
 入金課 … 03-3537-5275
受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うちの母のところにも同じ葉書が来ました.

たしかそのまま捨ててしまったと思うけれど,警察に持って行った方が良かったんですかね.

- from きょんきち -

----

きょんきちさん、いらっしゃいませ。

うーん。主人にも同じような葉書が来たことがあって、そのときは捨ててしまったんですよね。私宛に来たものも、結局まだ、そのまま持っています。

やっぱり、届けたほうがいいのかなぁ…。

- from 管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト架空請求のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くろこさん
マウスでクリックしたりして、遊んであげてね。
TrackBall Link
トラックボーラーな管理人の
おススメサイト




Link







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Subject:
Message:

カウンター
CopyRight 2006 DESCRIBE All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
