ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
コーヒー 
2005.07.28.Thu / 20:47 
ドリップポット コーヒーが好きでよくコーヒーを飲みます。
自分でドリップするとき、ケトルでドリップするよりも先の細いポットなどでドリップしたほうが美味しいと聞いて、ドリップポットを買いました。
暑いので、ドリップしてから冷やして飲んだんですが、酸味の無いはずのコーヒーなのに、なぜか酸味が出てしまっている…。(コーヒーメーカーで淹れたときは、酸味は出ないんです。)
酸味のあるコーヒー、あんまり好きじゃないんですよね。
どうして、酸味出ちゃうのかなー?
冷ますと酸味が出る事もあるというのをどこかで見たので、今度は熱いうちに飲んでみようと思っているのですが、まだ先になりそうです。
なぜって、暑くてホットコーヒー飲む気になれないんですよ~。
ドリッパー 一緒にドリッパーも買いました♪
ドリップポットはホーロー製で、ドリッパーは陶器製です。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
コーヒーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

W 95 x H 60 (mm)健康の源は食事から 食材と同様、 毎日使う食器にも気を配りたい。 そんな思いから「森修焼」が誕生しました。 素材の旨み、香りが引き立つ器で 家族が喜ぶ美味しい食卓を! 「森修焼」 ナチュラルシリーズ ●汚れオチが良いので食器洗いも楽々。 ●シンプ
2007.09.16.Sun .No10 / ドリップポットをあげる / PAGE TOP△

COLOR:オレンジ素材:陶器SIZE : ドリッパー 直径100xd125xh70mmSIZE : レスト    直径 85xh30mm手軽にドリップできる一人用のドリッパーテーブルだけでなくキッチンのカラーアクセントにGOOD !!上部写真のマグカップは別売りです・  CP バール ドリップポット 1.0L(
2007.08.12.Sun .No7 / ドリップポットをあげる / PAGE TOP△
くろこさん
マウスでクリックしたりして、遊んであげてね。
TrackBall Link
トラックボーラーな管理人の
おススメサイト




Link







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Subject:
Message:

カウンター
CopyRight 2006 DESCRIBE All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
