ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セスキって、すごい! 
2004.12.26.Sun / 21:53 
布ナプキンの汚れ落ちについて、以前「数時間水に浸け置きして、普通に洗濯すれば、驚くほどきれいになります」と言うことを書きましたが、これって、セスキ(アルカリウォッシュ)の威力でもあったようです。
いつも、3日目以降に使った布ナプは、セスキを溶かした水に浸け置きしてから、洗濯していました。今回は、セスキを全く使わずに浸け置きして、洗濯したんです。すると、ずいぶんシミ(というか汚れ)が残ってしまっていました。
シミが気になったので、セスキを溶かした水にもう一度浸け置きしてみました。一晩置いてみると、浸け置きしただけなのにシミがキレイになっていたんです。1日目~2日目の汚れは、なぜかセスキを使わなくても、きれいになりましたが…。
初めて布ナプを使ったときから、セスキを使っていたわけではないので、今回の体調や他に影響するものがあったのかもしれませんけどね。
今まで、なんとなく使っていたアルカリウォッシュですが、今回のことで「これは、手放せないな」という感じになりました。
今使っているのは、お試し用で買った量の少ないものなので、あと少しでなくなりそうです。なくなる前に買わなくっちゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトセスキって、すごい!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くろこさん
マウスでクリックしたりして、遊んであげてね。
TrackBall Link
トラックボーラーな管理人の
おススメサイト




Link







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Subject:
Message:

カウンター
CopyRight 2006 DESCRIBE All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。