ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
離乳食開始! 
2007.10.09.Tue / 21:58 
今日から、離乳食を開始しました~。
まずは、10倍粥を小さじ1杯からなのですが、さて、10倍粥ってどうやって作るの??
で、以前買った「ひよこクラブ」についていた「離乳食レシピ」を引っ張り出してきて作りました。
ご飯と水を鍋に入れて、コトコト煮ること15分。ご飯はまだ粒々がしっかり残っているので、網で裏ごしして準備完了。
さぁ、ごはんだよー、とスプーンを差し出すと、両手が出てきました。
「早く、くれー!!!」と言わんばかりの勢いでスプーンをつかもうとするので、逆になかなか食べさせられず、家族に息子の両手を押さえてもらってやっと食べさせることが出来ました。
次の分を差し出そうとすると口からお出迎えしてがっついて、全部を5口ほどで食べ終りました。
食べる気満々みたいなので、とっても楽に離乳食が進められそうです。
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト離乳食開始!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くろこさん
マウスでクリックしたりして、遊んであげてね。
TrackBall Link
トラックボーラーな管理人の
おススメサイト




Link







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Subject:
Message:

カウンター
CopyRight 2006 DESCRIBE All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
