ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ストレッチポール 
2008.01.07.Mon / 23:14 
ストレッチポールを購入して、一年半程経ちました。
届いてから一ヶ月ぐらい、毎日朝晩2回(夜だけのときもありますが…)「ベーシックセブン」を行っていました。
なぜ、一ヶ月しか続かなかったのか…。理由があります。
ストレッチポールが良くなかったのではありません。むしろその逆で、私はストレッチポールを買って本当に良かったと思っています。
なぜなら、ストレッチポールを買った翌月には、半分あきらめかけていた子供を授かることが出来たからです。
届いた日は、治りかけていた夏風邪をぶり返し微熱があるという状態で、そのせいか背中の筋肉に痛みがありました。
背中に湿布を貼ろうかと思っていたところへ届いたストレッチポール。このポールを知るきっかけとなったブログで読んだ「背筋痛がとれた」の書き込みを思い出し、早速試してみることに。
ポールの上に横になったときの最初の感想は「おー、ラクチン♪」でした。背中を無理なく伸ばせた事がとても良かったようです。説明書を見ながら、ストレッチを少ししてみました。
驚いたことに、それだけで背中の痛みが消え、体が楽になりました。
説明書のストレッチを行ってみて初めてわかったのですが、右肩が回り難くなっていたのです。知らず知らずに体がゆがんでいたようですが、10日程で右肩も左と同じように回るようになっていました。肩こり解消!とはいきませんが、ストレッチをした後は、とても体が楽になりました。

そんな中、体のある変化に気がつきます。異常に眠い…、生理が遅れている…。
妊娠すると眠くなると聞いていましたが、この頃は「まさかねぇ」と思っていました。
しかし、一向に生理は来ません。検査薬で調べるとはっきりと陽性と出る出はありませんか!
結婚して最初の1~2年ぐらいは気楽に構えていましたが、さすがに3、4年となると焦りもありさらに5年目ともなるとあきらめ気分も出ていました。そこへまさかの妊娠です。
後で知ったのですが、骨盤がゆがんでいたりすると不妊の原因になるんだとか。
私の友人がやはり子供に恵まれず、原因が骨盤の歪みにあるとわかり不妊治療として整体に通ったことで妊娠することが出来たと言っていました。今では3人の子の母になっています。

ストレッチポールのおかげで歪んでいた体が治り、その結果妊娠に繋がったのだと思っています。
* テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトストレッチポールのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くろこさん
マウスでクリックしたりして、遊んであげてね。
TrackBall Link
トラックボーラーな管理人の
おススメサイト




Link







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Subject:
Message:

カウンター
CopyRight 2006 DESCRIBE All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
