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メール便って… 
2008.03.18.Tue / 22:54 
一週間ほど前のことです。
某有名ネットショッピングモールで買い物をし、黒いネコさんが配達してくれるというメール便での発送を依頼しました。
買い物した商品と電話で請求した紙おむつのサンプルが同じ日に届きました。届いた時刻は夕刻を過ぎていたと思われ、荷物を確認したのはすっかり日が落ちてからでした。
郵便受けを見てびっくり!郵便受けの投入口に2つのの荷物が半分ほど飛び出た状態で、投函してありました。
うちは、カタログなどの大き目の郵便物が多いので、A4サイズのカタログが楽々入る大きめの郵便受けを設置してあります。
2つの荷物のうち1つは袋が破れていたので、「無理やり突っ込んだ」ようです。ひとつずつなら十分中に入る大きさなんです。
荷物追跡をして投函予定日を確認していなければ翌朝までこの状態です。
半分以上飛び出していたので盗難の恐れもあるでしょうし、天気が崩れれば荷物が汚れたり破損したりすることも十分考えられます。
いくらメール便とはいえ、この扱いはあんまりではなかろうか…。と思った私は、HPからメールを出しました。
翌日、謝罪のメールが届きました。そこには「大至急、担当のセンターより連絡いたします」と書かれていました。
荷物の紛失でも破損でも無いので、とりあえず謝罪の連絡があればいいかと思っていたのですが、担当のセンターから連絡するというので、ずいぶん丁寧だなと思ったのです。
ところが、一週間以上たちますが、待てど暮らせどどこからも連絡はありません…。
出来ないなら最初から連絡するなんていわなければいいのに。信用をなくすだけですよね。
「連絡するとあるが、どこからも連絡が無い」と今日返信メールを出しました。
さてさて、どんな対応をしてくるでしょうか?
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